アプリ会員はお得がいっぱい!
お得 |
スマホが会員証・預り票に。お財布スッキリ! |
アプリ会員になると、会員証や預り票がスマホのアプリ上に表示できます。 アプリ内でお預かりしている品物や引取り済みの品物も管理でき、会員証をお財布に入れておく事もなくなりスッキリ。 ※ご要望に応じてレシート形式の預り票の出力も可能です。 |
お得 |
アプリ会員限定。お得なクーポンが届く♪ |
お得 |
クリーニングの引取りを事前予約できる |
アプリでお預け頂いているクリーニング品の引取りを事前予約出来ます。 24時間預り渡しシステム実施店でご利用いただくとさらに便利に♪ |
お得 |
家族で共有できる |
2台目のスマホにピュアのアプリをダウンロードして頂き、1台目と同じIDとパスワードを入力すれば、家族で共有できます。 事前にご家族で共有いただくと、預り票を持っていないから受け取りに行けない!ということがなくなります。 |
お得 |
スマホ上でオンライン決済 |
スピード受付や24時間預り渡しシステムでお預け頂いた品物のクリーニング代金をアプリ上でオンライン決済することが出来ます。 お支払いの為に受付カウンターにお並びいただく事もなくなり、よりスムーズにクリーニングをご利用頂けます。 ※アプリ上でクレジット決済の登録が必要です。 |
アプリ会員のご登録方法
ピュアのご利用が初めての方、QRコードの読み取りが出来ない方
1
こちらのQRコードからアプリをダウンロード
APP Store | Google Play |
※QRコードを読み取れない方は、以下の①または②からダウンロードをお願いします
①スマホで「App Store」または「Google Play」でピュアを検索
②スマホから以下のダウンロードボタンをタッチ
2
ダウンロードしたアプリを開く
3
「アプリをご利用になる前に」の画面から、「オンライン登録」を選択
4
登録画面に従って、必要な情報を登録
5
登録したメールアドレスに届く「本人確認番号」※4ケタの数字 を入力
↓
登録完了
↓
ご利用になりたい店舗で、アプリを開き会員証のバーコードを店舗で読み取ればOK
すでにピュアをご利用いただいている方
1
店舗で発行している預り票をご用意ください。
※預り票がお手元になり場合は、次回来店時にアプリ会員登録用のQRコードをお渡しする事も出来ます。
2
こちらのQRコードからアプリをダウンロード
APP Store | Google Play |
3
ダウンロードしたアプリを開く
4
「アプリをご利用になる前に」の画面から、「QRコードを読み取る」を選択
5
ご用意いただいた預り票の一番下に印字されている「2.会員登録用」のQRコードを読み取る
※会員登録用のQRコードはお客様毎に異なります。
6
会員の認証 電話番号とアプリ会員新規登録するためのID(電話番号)、パスワードを入力
↓
登録完了
↓
次回ご来店時に、アプリを開き会員証のバーコードを受付スタッフへご提示ください
POINT
複数の店舗をご利用のお客様は、同じアプリ内で複数の店舗を簡単に登録することが出来ます。
手順1: | 追加店舗で発行している預り票(会員登録用QRコード)を準備する。 |
手順2: | アプリを開き、会員証画面を表示する |
手順3: | 「登録店舗」をタッチする |
手順4: | 「他店舗のQRコードを読み取る」をタッチする。 |
手順5: | 1で準備した追加店舗発行の会員登録用QRコードを読み取る。 ↓ 追加店舗の登録完了 ↓ ご利用店舗にてアプリを開き、ご来店の店舗名が表示された会員証のバーコードを受付スタッフへご提示ください |
アプリ会員の便利な機能
お預り票を利用する
店舗でお預かりしたお品物は、アプリの「預り票」画面で品目や金額を確認することが出来ます。
また、その預り票でお品物を引取りすることが可能です。※複数店舗をご登録の場合は、お預かりした店舗毎に「預り票」が表示されます。
手順
1
アプリを開く
2
「預り票」画面を開く
3
引取りたい「預り票」を表示し、「お引取り」をタッチ
4
表示されたバーコードを受付へご提示ください
引取り予約を利用する
お預かりした品物はあらかじめアプリ内で、店舗営業時間内で引取り時間を予約することが出来ます。
手順
1
アプリを開く
2
「預り票」画面を開く
3
引取りたい「預り票」を表示し、右上のメニューをタッチ
4
「引取り予約」をタッチ
5
引取りたい日時と品物を選択し、「引取り予約を登録」をタッチ
6
引取り予約を登録した品物は「預り票」内で「ご予約中」と表示される
↓
登録完了。ご予約いただいた日時にご来店頂き、アプリ会員証をご提示ください。
※24時間預り渡しシステムをご利用の場合は、「ロッカー予約」からご予約下さい。
詳細はこちら
オンライン決済を利用する
スピード受付や24時間預り渡しシステムご利用のお客様は、オンライン決済をご利用いただけます。
※受付カウンターでお預かりした場合は、原則お預かり時に受付カウンターでのお支払いとなります。
・初回ご利用時
1
アプリを開き、「預り票」画面から「未決済」の預り票を選択する
2
右上のメニューをタッチ
3
「決済」をタッチ
4
カード決済用の外部WEBサイトへ移行します
◆外部WEBサイトでの操作
5
登録画面に従って、カード情報を入力し、「確認画面へ」をタッチ
6
入力した情報に間違いがなければ「お支払」をタッチ
7
完了画面の「購入したサイトに戻る」をタッチしアプリへ戻る
決算完了
・2回目以降
1
アプリを開き、「預り票」画面から「未決済」の預り票を選択する
2
右上のメニューをタッチ
3
「決済」をタッチ
4
カード決済用の外部WEBサイトへ移行します
◆外部WEBサイトでの操作
5
決済を行うカードを選択(1度ご利用いただいたカード情報が表示されます)
6
「入力内容を確認する」をタッチし、間違いがなければ「お支払いを確定する」をタッチ
7
完了画面の「購入したサイトに戻る」をタッチしアプリへ戻る
決算完了
よくある質問
スマホの機種変更
機種変更前にアプリの会員証画面の下にある「アカウント情報」であらかじめIDの確認とパスワードの確認・更新をお願いします。
手順
1
機種変更後のスマホにアプリをダウンロードする
2
アプリを開き、「アプリをご利用になる前に」の画面から、「ログインをする」を選択
3
IDとパスワードを入力しログインする
POINTIDやパスワードを忘れた場合は・・・
手順1: | アプリを開き、「アプリをご利用になる前に」の画面から、「QRコードを読み取る」を選択 |
手順2: | 店舗で発行するアプリ会員登録用のQRコードを読み取る |
手順3: | 表示された「アカウント認証」の画面下「アカウントID、パスワードを忘れた場合」をタッチ |
手順4: | 表示された「電話番号確認」画面で「電話番号」と認証コードを受信するための「メールアドレス」を入力し「アカウント情報問合せ」をタッチ |
手順5: | 受信した「認証コード」※4ケタ数字 を入力しアカウント認証を行う |
手順6: | 表示された「アカウント情報画面」でパスワードを再設定し完了 |